« BASICによる人工知能プログラム | トップページ | 続C++の書籍~「Exceptional C++ Style」 »

2014年1月20日 (月)

C++の書籍~ExceptionalC++

最近はC++の新刊の書籍がめっきり減り、C++の書籍は貴重になりつつある。

もっとも、少しぐらい古くても十分に参考になる書籍は多い。

この「ExceptionalC++」も翻訳本が発売されてから10年近く経つ本であるが、なかなかの好書である。

Exceptionalc

購入当時は”Exceptional”とあるから例外処理について集中的に扱ったC++の書籍なのかと思った。

内容は例外処理に多くの解説があるが、例外処理にフォーカスに意識して書かれている訳ではない。

この「Exceptional C++」はシリーズ化されているので、続編もそのうち紹介したい。

どちらも雑誌の記事を書籍化しているので、トピック毎に解説とコードが掲載されていて読みやすい。

|

« BASICによる人工知能プログラム | トップページ | 続C++の書籍~「Exceptional C++ Style」 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事