« 南国の雰囲気漂う秋の江の島 | トップページ | プラネタリウムに行ってきたの巻 »

2013年10月19日 (土)

「ソフトウエアプロセス改善カンファレンス2013」に行ってきた

金曜日は「SPI-Japan2013」に行ってきた。

「ソフトウエアプロセス改善カンファレンス2013」というのが正規の名称である。

131021_083641

2013年のパンフレット。

会場は船堀の「タワーホール船堀」である。

131018_153213

会場の「タワーホール船堀」の写真。

展望台へは行かなかったが、東京スカイツリーが見えるようだ。

131018_153231

都営新宿線の船堀駅。

今回初めて降りたが、なかなか住みやすい町に感じた、

私が住んでいた板橋にどこか似た雰囲気を持つ印象である。

「ソフトウエアプロセス改善カンファレンス」は、いつもUSAの出張と時期が重なっていることもあり、これまで参加する機会がなかったが今年は参加することができた。

このカンファレンスは、実行員会や参加者の方の企画・運営の努力もあり、アットホーム的な雰囲気もあり、かつ、内容的にも優れたもので、なかなか良いカンファレンスであった。

2014年は静岡で開催予定とアナウンスがあった。

会場は建設中であり、2014年の開催時には新築の会場で行われることになる。

|

« 南国の雰囲気漂う秋の江の島 | トップページ | プラネタリウムに行ってきたの巻 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事