« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月20日 (木)

iOS6をインストールした

色々話題になっているiOS6をインストールした。

Os6

特別変わったこともないし、まぁ普通かな。

やっぱり、ジョブスがいなくなると、Appleの製品もとたんに平凡な開発しかできなくなるのか?

Appleの今後を静観したい。

|

2012年9月17日 (月)

両国から見たスカイツリー

今日は両国に用事で出かけたが、ビルからスカイツリーが良く見えた。

120917_100526

大江戸線の両国駅。

 

120917_162934

雲をバックにスカイツリー。

 

写真だとあまりまじかに見えないが、実際は凄く眼の前に見える。

そのうち機会を見てスカイツリーに登りたい。

|

2012年9月13日 (木)

調査・研究による多忙とリフレッシュ

複数のテーマで調査・研究を継続的にロングランで行なっているが、ここ最近は結構多忙な状態である。

そのためこのブログもちょっと間が空き気味。(いかんですなぁ。)

まだまだ暑いが9月~10月は行楽のシーズンでもありから、リフレッシュでどこかに出かけたい。

10月にはUSに出張であるが、これは仕事だからあまりリフレッシュにならないだろう。

リフレッシュと言っても、完全に仕事から頭が離れると、勘を取り戻すのに、自分は時間がかかるタイプであるから、ONとOFFの切り替えはあまりしない方が自分は向いている。

今現在、以前の会社の後輩で今は地元の福岡にいるエンジニアやオージス時代の同僚に業務協力をお願いしているので、自分の調査・研究に負荷を下げ、作業の効率があがるかもしれないという期待を持っている。

|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »