« 書籍「知るということ--認知学序説」~数学から見た存在論と認識論 | トップページ | 金星の太陽面通過~影が小さすぎて肉眼では見えなかった »

2012年6月 4日 (月)

「つくば学園都市」に行ってきた

6月3日は日曜日であったが、つくば学園都市に行ってきた。

秋葉原から『つくばエクスプレス』でつくば学園都市へ。

秋葉原はかなり久しぶりである。

15年以上も前にPCの部品の購入で良く来たが、今の秋葉原にはその当時の面影はありまりない。

さて、開通当時はかなり話題になった『つくばエクスプレス』に、実は今回初めて乗った。

120603_073056_2

朝早かったこともあり、秋葉原駅からの始発はガラガラ。

つくば方面に近付くにつれ、学生が多くなってきた。

1つ前の駅で降りた方が近いが、買い物もあったので終点のつくば駅まで乗車した。

120603_083645

つくば駅の出口。 

120603_083455_3

つくば駅前のバスターミナル。

|

« 書籍「知るということ--認知学序説」~数学から見た存在論と認識論 | トップページ | 金星の太陽面通過~影が小さすぎて肉眼では見えなかった »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事