« ピンホールカメラの作成~学研「大人の科学」 | トップページ | トイカメラの3-Dカメラ~「3D Shot Cam」 »

2012年5月 9日 (水)

駅ターミナルビルの建設スケジュール表

最寄りの駅前が再開発になっている。

小田急線沿線の多くの駅が再開発中のようだ。

最近は建設の情報が掲示されるので良く見ると色々なことが分かる。

マスタースケジュール表も貼り出されている。

Pj_mgt

建設対象が大きいからマスタースケジュール表は階層的になっているはず。

だから、さらに各工程や作業チチーム毎のマスタースケジュール表が別途あるだろうな。

ちなみに、このマスタースケジュール表はPCのツールで作成されていると思うが、MS-Projectではないね。

建設業界専用のマスタースケジュール作成ツールがあるのかも知れない。

あるいは汎用的なフリーのマスタースケジュール表作成ツールかも知れない。

|

« ピンホールカメラの作成~学研「大人の科学」 | トップページ | トイカメラの3-Dカメラ~「3D Shot Cam」 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事