« ついに来たか真のユビキタス時代(?)~Wi-Fi機能付きSDカード(Eye-Fi X2) | トップページ | 時代を超えたスーパーウーマン&科学者「キューリー夫人」 »

2011年11月 8日 (火)

”はりトルプロ”~驚くほど便利で綺麗にホチキスの針が外せるツール

どんなにITが進んでも資料をプリントアウトしてホチキスでとめ配布することはなくならい。

使用済みの重要書類はシュレッダーに掛けることを徹底しないと情報管理は出来ない。

私のオフィスにもシュレッダーがあるが、シュレッダーを掛けることよりもホチキスの針を外すことがめんどくさい。

アナログな作業である上に、結構工数が掛かる作業である。

ところが、この度オフィスに画期的なツールがやってきた。

それがこれ「はりトルプロ」。

L1000869

ペンチに似た形状である。

L1000874

この様に下の△の部分を針の下に通すようになっている。

L1000876

実際、試した見た。

L1000879 

おお、一瞬にして鮮やかに外れた。

”パッチ”と音がして綺麗に外せる。

見ての通り、極めて簡単かつ原始的なツールであるが、信じられないくらい便利。

針を外すのが楽しい、楽しい。

こんな便利なツールはHP、オージス総研、ソニーで働いていた時代には無かったね。

ネットで購入して値段は399円(送料別)だった。

”はりトルプロ”がまだないオフィスは生産性が上がらないね(笑)。

|

« ついに来たか真のユビキタス時代(?)~Wi-Fi機能付きSDカード(Eye-Fi X2) | トップページ | 時代を超えたスーパーウーマン&科学者「キューリー夫人」 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事