« SEIワークショップinミネアポリス3日目 | トップページ | ミネアポリス最終日~帰国の途に就く »

2011年10月27日 (木)

ミネアポリス滞在4日目~ミネアポリスの街を散策する

   今日はSEIカンファレンスの最終日なので3時からミネアポリスの街を散策することにした。

買い物に出かけるついでに広いミネアポリスの街をかなり歩いた。

広いショッピングモールに出かけて少し買い物をした。

アメリカでよく見かけるタイプのショッピングモールである。

L1000675

日常品がかなり沢山売っているが、自分的にはデザイン的にあまり魅力を感じない。

L1000676

ジーパンとスエットとダウンジャケットが多い。

日本では「ホームセンター」にあるようなものも沢山売っている。

L1000677

L1000678

L1000679_2

エスカレーターも日本と違い、上下とも二車線。

L1000680

Bookコーナに話題の書籍スティーブジョブズの本があった。

30%OFFとなっていて$24.50となっている。やっぱり安いな。

L1000674

それとハロウィンの時期だけに一面オレンジ色が目立つ。

L1000681

L1000682

かぼちゃだらけです。

L1000683

L1000684

「こんなも買っていったいどうするんだろう」というものある。

L1000685_2

L1000686

魔女や幽霊みたいなのは何?

ハロウィンは日本のお盆なのだろうか?

いまだによくわかりません。

買い物の帰りはビルのスカイウォークを使って帰った。

ミネアポリスに無数にあるビルが全てと言っていいほどスカイウォークでつながれている。

日本ではこのような整然として街の設計はできないな。

オフィスのビルでも誰でもスカイウォークを使えるようになっている。

L1000690

スカイウォークに内部の様子。

L1000691

ビルの外には出なくても街中のどこでも行けるから凄い。

L1000694

L1000699_2

スカイウォークもビルのデザインに合わせているので個性がある。

L1000701

ミネアポリスはかなり広い都市で、銀行や世界的企業のビルが多く存在している。

それだけに街も華やかで、高級ブランドの服やアクセサリーを売る店も多い。

L1000705

セキュリティの問題もあるはずが、オフィスのビルも銀行のビルでも2Fには必ずスカイウォークがあり、誰でも使えるのはやはり凄いな。

|

« SEIワークショップinミネアポリス3日目 | トップページ | ミネアポリス最終日~帰国の途に就く »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事