« 打ち合わせで渋谷道玄坂に行くの巻 | トップページ | あぢぃ~夏がやってきた!!~朝から猛暑の模様 »

2011年6月29日 (水)

最寄りのマクドナルドが電源サービスをストップ~節電の波がノマドのクラウド環境にも押し寄せてきた

今年の夏は猛暑なので節電はかなり意識しないとかなり厳しい状況のようだ。

そんな中、全国的に行っているマクドナルドのPC利用者への電源供給サービスが、最寄のマクドナルドでストップしていた。

Image001

まぁ、仕方ない事なのかもしれないが、ちょっと残念だ。

営業マンや外回りの多い方にはかなりのインパクトがあるかもしれない。

あらためて考えてみると、クラウド環境はサーバー側も利用者側も十分に電源が安定供給しているという前提で成立する仕組みだ。

利用者が外出先で電源供給がうまくいかなければクラウドは威力を発揮できない。

|

« 打ち合わせで渋谷道玄坂に行くの巻 | トップページ | あぢぃ~夏がやってきた!!~朝から猛暑の模様 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事