« 小田原城に行くの巻~今の時期の小田原はなかなかGoodだ!! | トップページ | FPガイアさん@日本橋のワインパーティに行ってきました~Penfolds社の“グランジ”はVeryGoodでした »

2011年2月20日 (日)

コンビニで世界中の銘菓が手軽に買える時代に!!

小学生の子供の頃は、海外旅行に行った裕福な友人のお土産にもらっていた銘菓が、今やコンビニで手軽に買える時代になった。

小学生当時の1ドル=360円だから、海外はやはり遠い世界だった。

飛行機の運賃もべらぼうに高額だった。

ちなみに、私が高校生の時点でJALのパリまでの飛行機代の正規料金が50万円の時代である。

小学生だったこともあり、異国情緒あふれるお菓子のパッケージがとても新鮮だった。

その頃の印象が今もあるのか、ついつい興奮気味に沢山買い込んでしまう(いつでも買えるにさ)。

でも、あまり食べると太るので、グッと我慢しつつ、ときどき少しづ購入している。

L1000335_2

|

« 小田原城に行くの巻~今の時期の小田原はなかなかGoodだ!! | トップページ | FPガイアさん@日本橋のワインパーティに行ってきました~Penfolds社の“グランジ”はVeryGoodでした »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事