« 今あらためて文豪”ヘミングェイ”を再読する~ヘミングェイを読まずしてアメリカを理解できない | トップページ | 太陽と海の珍しい光景~片瀬江の島海岸 »

2011年2月 5日 (土)

愛器Leica-D-LUX4のメンテナンス

年度末と言うこともあり、仕事のスケジュールが詰まり気味であるが、今日は丸一日なにもしないでボーッとしている。

天気のいい日が続いているし、2月に入り結構日が長くなってきた。

最近あまりデジカメを持ち歩かない日が続いたので、メインに使っているLeica-D-LUX4のバッテリーの充電とレンズのメンテをした。

Image003 Image004 Image005 Image006

つい最近Leica-D-LUX5という機種がリリースされたが、機能的にあまり大きなチェンジが無いようだ。

D-LUX6が出るまでこのD-LUX4で全く問題がない。

D-LUX6は機能が結構大きく向上するのではないかな。

Leicaの大株主はあのエルメスなので、革のケースはエルメスが製作しているというが本当かどうかは分からない。

しかし、確かにケースの革は質が良く、色合いも良い。

丸い部分の加工も見事だし、縫製はしっかりしているのでエルメスなのかもしれない。

Image001 Image002

|

« 今あらためて文豪”ヘミングェイ”を再読する~ヘミングェイを読まずしてアメリカを理解できない | トップページ | 太陽と海の珍しい光景~片瀬江の島海岸 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事