« 猛暑なのにオフィスのエアコンが故障した | トップページ | 溜まったブログの棚下ろし1~幽霊とエンジニア »

2010年8月18日 (水)

携帯電話のような携帯電子辞書シャープの「Brain」

携帯電話のような携帯電子辞書シャープの「Brain」を先日購入した。

使い勝手はなかなか良く、小さいボタンでも問題なく簡単に操作できる。

最近の電子辞書は機能が満載のために、結構大きく鞄に入れてもかさ張ることがある。

このシャープの「Brain」は、小さくてそして非常に軽い。

電車の中やちょっとした際に引くのに便利で購入した。

広辞苑やジーニアス英和とジーニアス和英など実用に耐えれるレベルの辞書が搭載されている。

また、他にもカタカナ語辞典や各国語の会話集の書籍が搭載されてある。

まぁ、鞄に入れておけば、何時でも活用できるし、広辞苑やジーニアス英和とジーニアス和英があれば外出の際の辞書としては充分である。

Image0061_2 

|

« 猛暑なのにオフィスのエアコンが故障した | トップページ | 溜まったブログの棚下ろし1~幽霊とエンジニア »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事