« 「出版不況スパイラル」は出版社自身が原因? | トップページ | 巷で氾濫する間違いだらけの要件管理・構成管理作業の実態 »

2010年2月16日 (火)

MVPen~愛用している電子文具

電子文具には色々あるが、コンパクトでサッと使えるものが多くなっている。

写真は私が使っているもの。

充電式で消しゴム1個分の大きさしかないデバイス本体。

Image0051 Image0061

ノートの隅ならどこでもセット出来て、専用のペンで普通にノートするとデバイスに記録される。

記録したのものはPCで整理・編集・管理できる。USBで接続すればOK。

PCに接続して使えば、プロジェクターなどで書きながら議論できる。

従来のものは特殊な専用ノートが必要だったりしたがこれは普通のノートでOK。

市販されている自分の好きなノートを使える。ノートの大きさも特に選ばない。

本体のデバイスに記憶できる量は、かなり大きいので何枚ノートを書いてもまず問題ない。

専用のペンも普通のボールペンなので、デバイス本体に記録しない時も普通のボールペンとして使えるから便利である。

MVPenのWEBはこちら。http://www.mvpen.com/

=HSCI Takanari Hashimoto(URL:http://hsc-i.com/)=

|

« 「出版不況スパイラル」は出版社自身が原因? | トップページ | 巷で氾濫する間違いだらけの要件管理・構成管理作業の実態 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112989/47581471

この記事へのトラックバック一覧です: MVPen~愛用している電子文具:

« 「出版不況スパイラル」は出版社自身が原因? | トップページ | 巷で氾濫する間違いだらけの要件管理・構成管理作業の実態 »