« エンジニア的考察~デフレ危機 | トップページ | ボジョレニューボ解禁日におもうことアレコレ~天才ガロア »

2009年11月 8日 (日)

蝋人形の館@東京タワーに行って来たの巻き

11月7日は用事もあったので大江戸線の赤羽橋で降りて、東京タワーにある蝋人形の館に行って来た。

Image004 Image020 Image011

小学生のころTVのコマーシャルでよく東京タワーにある蝋人形の館のコマーシャルが流れていた。

Image016 Image017

朝の情報番組として有名だった「おはよう720」の中でも、ビートルズの人形が展示されるということで蝋人形の館の取材が放映されていた。

いつか行っていみたいと思っていた。

それからウン十年経って、初めて蝋人形の館に行ってきた。

入館料は「大人500円」。

館内は写真はOKだから展示物の撮影や記念撮影などはOK!

ただ人形の写真をブログにUPすることは禁止されている。

結構の数の蝋人形が展示してある。

人間そっくりのものもあるが、イマイチ似ていないのもある。

人形自体は時々入れ換えているようだ(一緒に館内にいた見物人の会話から)。

そういえば、子供のころに見たコマーシャルではフランケンシュタインやドラキュラが出ていたが今回は無かった。

折角来たから、同じ東京タワーにある水族館にも行って来た。

こちらは入館料「大人1000円」。

Image018 Image019

小さな水族館ながらじっくり見るとなかなか楽しめる。

家族づれ以外にも、熱心に写真をとっている大学生風の人や海の生物が趣味のおじさんなど多様な人が見学していた。

ここの水族館が面白いのは、展示している魚などを販売していることだ。

蝋人形の館に行ったことで、子供の頃からの引っ掛かりが1つ解消された。

次はスイスのマイエンフェルトに行こうかな。

=HSCI Takanari Hashimoto(URL:http://hsc-i.com/)=

|

« エンジニア的考察~デフレ危機 | トップページ | ボジョレニューボ解禁日におもうことアレコレ~天才ガロア »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112989/46706710

この記事へのトラックバック一覧です: 蝋人形の館@東京タワーに行って来たの巻き:

« エンジニア的考察~デフレ危機 | トップページ | ボジョレニューボ解禁日におもうことアレコレ~天才ガロア »