« 映画「亡国のイージス」とソフトウエアシステム | トップページ | 日本人が海外で活躍するために~元国連機構改革事務次長の話 »

2009年6月25日 (木)

エンジニアのための資産形成~資産運用のための軍師を持つことのススメ

今日は資産運用でオススメのセミナーの話題を1つ。

エンジニアは手堅い業種と思うが、それでも貯金や資産が少ない方が多いそうだ。

ある程度、継続的に収入が見込める方は、自動車の購入や嗜好品の購入する傾向があり、散財するからである。

今後は少子化で老人の国となる日本では、年金も期待できず自己防衛が必至である。

若いうちからの自分の資産形成・運用の戦略を持ち、実行に移すことが大事。

私も技術畑のコンサルタントだが、各分野にはその分野専門のプロがいるのだから、資産運用も我流で行うのではなく、信用できる方を持つことがポイントである。

今月28日に独立系ファイナンシャルプランーで、マスコミにもしばしば登場する中桐氏主催の「ワイナンシャルプレミア」をお知らせしたい。

私が日頃お世話になっている方で、投資の戦略を立てて頂きと資産運用をして頂いている方だ。

中桐氏はUSの大学でMBAを取得したためかワインにも造詣が深く、ワインと資産運用を一緒にしたセミナーを定期的に開催している。

青山にあるURAKU AOYAMAで投資とワインのセミナー開催する。
リーズナブルな金額のセミナーなので、気楽に参加できると思う。

詳細はこちら、
http://www.gaiainc.jp/img/090628WP.pdf

=HSCI Takanari Hashimoto(URL:http://hsc-i.com/)=

|

« 映画「亡国のイージス」とソフトウエアシステム | トップページ | 日本人が海外で活躍するために~元国連機構改革事務次長の話 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112989/45450651

この記事へのトラックバック一覧です: エンジニアのための資産形成~資産運用のための軍師を持つことのススメ:

« 映画「亡国のイージス」とソフトウエアシステム | トップページ | 日本人が海外で活躍するために~元国連機構改革事務次長の話 »