« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月 3日 (土)

「IDG-Japanさん」と打ち合わせ

本日は打ち合わせで「IDG-Japan」さんへ夕方に行ってきました。お茶の水にビルがあります。

IDG-Japanさんは、外資系の出版社さんのようです。私の業務に関係する雑誌では「ITアーキテクト」を出版されています。

Itacht

お茶の水駅」に降りるのも実は久しぶりなのですが、降りていつも行く方角が神保町方面でした。

今日は順天堂大学東京医科歯科大学の方面に行きます。こちら方面に来るのは初めてかもしれないです。

写真は夕方からの打ち合わせなので、まだ周りが少し明るい「お茶の水駅」駅周辺の写真です。

20070202 20070202001 20070202002 20070202003 20070202004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜景シリーズ:横浜中華街の夜景

コンサルの仕事の打ち合わせが馬車道であり、その後の食事会での写真です。横浜中華街に繰り出しときの写真です。

横浜の中華街は割りと家から近いと思うのですが、何かきっかけがないと行かないので、随分久しぶりです。

神戸の中華街も何年か前に行きましたが、昼間に行ったので夜の雰囲気は分かりません。

写真は、中華街の大きな鳥居をくぐるあたりから撮影したものです。

中華街独特の夜の雰囲気が出います。

20061225 20061225001 20061225002 20061225003 20061225005 20061225006 20061225007

| | コメント (0) | トラックバック (1)

夜景シリーズ:名古屋駅前の夜景

名古屋に出張に行くことが多いですが、JR名古屋駅とその周辺の夜景を写した写真が出てきたので、掲載したいと思います。

昨年の暮れのクリスマス時期の写真です

名古屋は自動車産業を中心に景気が好調です。それを反映しているの分かりませんが、夜景も華やかな雰囲気がでてます。

20061218004 20061218006_1 20061220 20061220001 20061220004 20061220005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月棚卸し:アートヴィレッジ大崎セントラルタワー

早いものでもう、1月が過ぎ2月に突入しましたが、1月分で書けなかったブログを少し「棚卸し」ておきたいと思います。

1月26日は打ち合わせで、「アートヴィレッジ大崎セントラルタワー」に行きました。JR大崎駅で下車し、ゲートシティ大崎とは別の方向になります。

アートヴィレッジ大崎セントラルタワーは、初めて行きました。ビルの前の広場の中央に噴水があるのですが、注意して歩かないと「ぽちゃ」と足を入れてしまうような噴水なので注意です。

写真はアートヴィレッジ大崎セントラルタワーとその周辺の様子です。

20070126036 20070126037 20070126038_1 20070126039 20070126040 20070126041 20070126042

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

2月に突入!!最初の出張は「刈谷市」です。

仕事柄出張が多いですが、2月最初の出張の場所は名古屋市「刈谷」です。刈谷と聞いて、「あぁ、きっとあそこの企業さんだね」と気付く方もいるかも知れません。

写真は、打ち合わせ先のクライアントの本社ビルです。「刈谷駅」のホームから取った写真です。仕事の打ち合わせが終わり、名古屋に出て新幹線で東京に戻るのですが、そのときの刈谷駅とその周辺です。

20070201 20070201001 20070201003 20070201004 20070201006 20070201007 20070201008 20070201009 20070201010 20070201004_1

| | コメント (1) | トラックバック (0)

1月31日は梅坪に来ました。

一月も最後の日である今日は、名古屋の「梅坪」に仕事できました。名鉄線の駅を降りた周辺の写真です。一つ前の駅は「トヨタ市」駅こと「豊田市」駅です。

明日は刈谷に仕事で行きます。

20070131 20070131001 20070131002 20070131004 20070131005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »