« 夏の活動の棚卸し③「日経BP社からのインタビュー」 | トップページ | SRCさんの「組込みシステムの要求定義・管理」セミナー »

2006年10月24日 (火)

「SEI-CMMIのワークショップinシャーロット」に参加してきました。

仕事でUSのノースカロナイナ州のシャーロットに行って来ました。15日~21日までいました。成田からシカゴ経由でシャーロットです。

長い時間飛行機に乗るのは、やはり大変です。乗り継ぎや荷物を預けたり、飛行機のチェックインなど空港が異なると分り図らいので、結構大変です。

特にUSは警戒が厳重なので、身体検査などが面倒です。

出張の目的は、こちらで開催されているSEI-CMMIのワークショップに出席しています。
会場はMariottホテルです。朝食や昼食が付くアメリカによくあるカンファレンス・スタイルなので開始時間が早く、7:00~18:00まです。

朝はコンチネンタルスタイルでしたが、昼はウエイターが料理を持ってきてくれるきちんとした昼食がつきます。

写真は今回宿泊しているホテルです。歩いていける近くにもう1つのMariottがあり、そこに宿泊しています。

USのノースカロライナのシャーロットは、凄く霧が出やすく毎朝のように霧が出ています。
初日は晴れてましたが、2,3日と雨でした。こちらは雨が降ると日本より昼でも暗いのですが、直ぐビルが雲に中に隠れます。

一度晴れると青空が物凄く青く、また大変まぶしい日差しです。

気温は東京と同じくらいですが、雨が降ったときと、晴れたときの温度差が激しいですね。時差は14時間です。

シャーロットの町並みは、なかなか良いですね。銀行や政府の建物が多い気がしますが、特徴のある高層ビルや施設が多きがします。

それでも、大変知的な雰囲気を持った街です。

Dsc00720 Dsc00744

Dsc00747 Dsc00762 Dsc00767 Dsc00784_1 Dsc00791

|

« 夏の活動の棚卸し③「日経BP社からのインタビュー」 | トップページ | SRCさんの「組込みシステムの要求定義・管理」セミナー »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112989/12415321

この記事へのトラックバック一覧です: 「SEI-CMMIのワークショップinシャーロット」に参加してきました。:

« 夏の活動の棚卸し③「日経BP社からのインタビュー」 | トップページ | SRCさんの「組込みシステムの要求定義・管理」セミナー »