« 『モデルとプロセスをめぐる冒険』書籍になりました!! | トップページ | UML2.0とプロセスと記事と。 »

2006年1月13日 (金)

2006年2月号『DesignWave』が発売!!

CQ出版社さんから『DesignWave2月号』が発売されました。DesignWave

今回は私も執筆しています。

「第3章 ソフトウェア開発の定石を身につけて勝ち組になろう
反復型プロセスとオブジェクト指向開発のエッセンス 」

を執筆しました。

 内容はタイトルの通りですが、比較的入門的な内容になっています。CQ出版社さんには『Interface』という雑誌も出版されていますが、『DesignWave』の方がソフトウエア開発者より、ハードウエア開発者系の方が読者に多いのではないかなと考えて、あえて入門的な記述からはじめました。

 本当は詳細な記述的な説明を盛り込みたかったですが、ページ数の制約もありますし、
図も多く掲載しないといけませんので、各図の説明も要るために、一度の多くの事を説明するのは避けました。それは、色々新しい技術話題があるので、また次回に説明しようと思います。

最近は、技術的なもので色々面白い話題が入手できました

 CQ出版社さんの雑誌は、『Interface』、『DesignWave』の両誌のどちらも愛読してますが、雑誌のサイズや図、カラーページの多さ、イラストなどどれもユニークで、雑誌としては他の出版社さんとは違った大きな個性があります。私自身は大変気にいっているポイントです。

|

« 『モデルとプロセスをめぐる冒険』書籍になりました!! | トップページ | UML2.0とプロセスと記事と。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112989/8137819

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年2月号『DesignWave』が発売!!:

« 『モデルとプロセスをめぐる冒険』書籍になりました!! | トップページ | UML2.0とプロセスと記事と。 »