« エンジニアのための「健康のための書籍」 | トップページ | 2006年2月号『DesignWave』が発売!! »

2005年12月25日 (日)

『モデルとプロセスをめぐる冒険』書籍になりました!!

 今月の19日になりますが、『モデルとプロセスをめぐる冒険』書籍になり、発売されました。

ModelProcess 「DBマガジン」に2年間連載していたものを書籍化したのですが、多少加筆・修正はされています。連載時は月刊誌への連載でしたから季節的な話題が入っていました。そのような文章は取り省き、前後のつながりが自然になるように文書を修正しています。

書籍化に伴い、全体を幾つかの章立てしたのですが、「冒険」風の意味合いを出すために少しばかりユニークな章の名前を付けました。是非、書店で確かめて見てください。

加えて、書籍化のために全く新しい加筆もあります。連載時に読まれていた方は単行本になって便利になっただけでなく、少しばかりオマケがあると思ってください。

 全体的な内容は気楽に読める「読み物」風になっていますので、電車の中、家でゴロリとしながら、など机以外のところで読んでもらえると考えています。

|

« エンジニアのための「健康のための書籍」 | トップページ | 2006年2月号『DesignWave』が発売!! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112989/7820492

この記事へのトラックバック一覧です: 『モデルとプロセスをめぐる冒険』書籍になりました!!:

« エンジニアのための「健康のための書籍」 | トップページ | 2006年2月号『DesignWave』が発売!! »