絶好調!!「「組み込みシステム開発技術展(ESEC)2005」に参加の巻き
昨日(6月29日)は、年に一度”東京ビックサイト”で実施される「組み込みシステム開発技術展(ESEC)2005」に参加しました。
早いものでもう今年で8回目になるようです。組み込みシステム開発技術展は年々盛況で、来年はさらに参加企業、来場者数が増えるとのこと。
実行委員会の方から「VIP入場券」を今年も頂いたので、それで参加してきました。実行委員会の方、ご苦労様、そして「VIP入場券」ありがとうございます。m(._.)m
さて、当日は朝から雨ですこし憂鬱でしたが、「ゆりカモメ」の一番先頭車両に座れたので、少しウキウキです。
会場である「東京ビックサイト」に着くと、フジテレビの「株主総会」が一緒に行われていました。後からTVで知ったのですが、大変だったそうですね、株主総会。
さて、今回の参加の目的はいくつかあります。知人に会って情報交換することが1つ。全国からこのESECのために多くの方が来るので、年に一度会うチャンスです。今回も懐かしい人を含め、色々会ってお話をする事ができました。
もう1つはI-Logix社のブルース・パウエル・ダグラスさんに会って、話をすることです。
この、ダグラスさんは、「RealTimeUML」を代表として、いくつかの書籍を出されています。
ダグラスさんの提唱する開発プロセスに「Ropes」があります。そして開発ツールとして「Rhapsody」があるのは多くの方が知られていると思います。
#(しかし)知らない方もいると思いますので、今度詳解する機会を設けて具体的な説明したいと思います。
新たに「システム分析」向けのプロセスである「Harmony」を提唱されることになりました。今回はその話を少ない時間の中で、聞くことが目的の一つです。具体的で詳細のことはまた別途お話することにしたいと思います。
#写真はDr.ダグラスと私。ちなみに私は身長が170cmです。どれだけ、ダグラスさんが長身か分かりますね。
**明日は「eebof」のことを書こうと思います。eebofに同じく参加しました。EEBOF参加の方で、このブログを読まれた方は「トラック・バック」してくださいね。
| 固定リンク
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- 6つのテーマを同時並行作業(2019.07.05)
- すっかりご無沙汰してしましました(2018.05.27)
- CCCC(C AND C++CODE COUNTER)GUIランチャーの公開(2017.04.13)
- 作成したYicesのGUIからオプションを変えSMTを行う(2017.01.19)
- 『Yices』によるSMTソルバ(2017.01.18)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
ご無沙汰しております。相変わらずのご活躍ですね。また機会があれば、ご指導くださいm(_._)m
投稿: Akapon | 2005年7月 4日 (月) 17時06分